• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

生まれて、初めてのLucky!

Category : イベントごと♪
もうすぐ2歳になる、うちのラッキー
月齢を重ねる毎に。。ママっ子で甘えん坊になっているように思える。。

雄♂の自覚はまったくと言っていいほど… 無い!

たまたま引越し先の茨城のとあるドッグランで、たまたま来ていたサルーキ軍団にルアーにされたり…
はたまた、近所のドッグランで自分より小さなミニピンやイタグレにのマウント攻撃にあったり…
いつもやられっぱなしの♪パナシデス♪~状態のラッキー

最近うちでは、そんなラッキーに!『草食男子』あらため。。ストレート!過激!?に。。
チキン!のラッキー君!と呼ばれることも!シバシバ。。

そんな、弱虫、軟弱、草食、チキンなラッキーですが…
その性格が…災い転じて福となる!的事象がぁ 起こってしまったのです!

ときは、3月21日 ばしょは、長野県の天の中川河川公園 スポーツ広場 スポルト
そう!Lure Coursing JapanCup2010 1st 会場で起こりました!

その日は朝から時折、台風並みの突風が吹き荒れ!
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、小雪が混じったり…(黄砂も飛んでた!?)
近くで高校駅伝やら祭りやらで空砲の花火が鳴ったり。。。
昨晩降った雨でコースの中は稍重状態!

《NPAのスタッフさんたちは、朝から一生懸命にバケツやらでコース内の水をかき出して整備をしてくれてました!ご苦労様です!》

ラッキーにとっても、他のワンコ達にも厳しいコンディション!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ、ここで、お詫び?ですが今回、引越し前週と言うことで…
あまり準備もできず、忙しい日々だったので画像を撮る気力があまりなかったので…
現地の画像は殆ど撮りませんでした~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

唯一、撮ったのが エキスパートクラスの出走順一番目のジュリアちゃん!
いつも美味しい匂いに敏感なジュリアちゃんですが!今日は一生懸命に90mを走ります!
ss-DSC03392.jpg

今回はこの天候だったのでエキスパートでのウィのエントリーは7頭から5頭に。。
ただこの中でも去年のタイム差から考えれば勝てる見込みは殆どなく
ラッキーにとって長野県在住記念との位置づけで参戦!していたので。。
5頭に減っても、勝気・色気ともにゼロ!

ただ勝てないにしろタイムはUPしたいので、昨年までのスタート係り《妻》、ゴール係り《私》から
スタート係り《私》、ゴール係り《妻》に変更して挑むことに!
スタート時にドキドキする妻に代わって私が行った方がラッキーも安心して走れるかなぁ?
とか思っただけで特にさしたる理由はないのです・・・

デメリットしては、スタート係になるとラッキーも含め同カテゴリーの写真が殆ど撮れません。。
なので、今回は他の走ってる写真がゼロなんですね~。。

1走目>>天気は小雨交じりの曇り、スタートエリアに入ったところで…
無常にも、空砲が2~3発鳴り。。。!
チキン系のラッキーの尻尾は見事にお腹に。。ペッタンコ。
後ろ足も少し震えてる(寒さのせいか?、空砲のせいか?)

でも、いつもよりやや遠くに置いてあるルアーには、それでも集中を切らさず、震えながらも(笑)
尻尾が入ったままでも(笑) 行きたがっていた様に感じました!
《※コース後半は芝でなく、土(稍重のダート風)なので摩擦が大きくルアーが重くなり速く引き難いので足の速いウィに限っては今回ルアーのスタート位置を少しだけ遠くにしたそうです。》

1走目:6秒851 (今回から1000分の1秒まで計測されていました!)


*スタート直前の空砲が早く帰りたいという心境にさせて結果速く走らせたのか…!?
*妻とスタート係りを交代したのが良かったのか…!?
*泥ンコでも遊べるラッキーが有利だったのか…!?

驚くことに、そのタイムが1走目のTOPタイムになってしまいました(驚)

2走目は、さらにコースコンディションが悪くなっていて…
走った後は、お腹とか足の付け根とか泥だらけになってしまうほどでした。
ラッキー含め、2走目はタイムが皆伸びませんでした。。

結局、今回のコースコンディションでは泥だらけでも、雪の中でも裸族で遊べるラッキーみたいなのが有利だった気がします。
ましてや、体の割と硬いラッキーとは違い、体全部のバネを使って、顔を地面すれすれまで這うようにして
走る柔軟性のあるウィにとっては泥が顔に掛かるのが嫌なので本気では走ってないように見受けられました。

で、そんなコースコンディションの中。。
うちのラッキーにとっては生まれて、初めてのLucky!な出来事でして。。

まさかの(恥ずかしながら…)JapanCup2010 1stのウィの1位になってしまい!(驚)
ジャパンカップに出場の権利を得てしまったわけです。
ss-DSC03398.jpg

ゴルフコンペの慣用句ではありませんが…
ある意味、天候に恵まれ…、メンバーに恵まれ…云々… 優勝させて頂きました!という感じです。
もちろん、今日のメンバーで晴天下でのフラットな芝100M直線コースならこんな結果にはなっていなかったでしょう!
まだまだ実力は後方組ですから。。ラッキーは。。

まぁでも折角長野在住の記念の様な感じで頂いたわけですから…
そのジャパンカップ出場の権利犬として、相応しくなる様に!
茨城に行って、更に精進しなければなりませんね!

来週の今頃は引越し真っ最中!
長野の楽しい思い出! サヨウナラ~♪
ラッキー!もっとがんばろうね!
ss-DSC03316.jpg

スポンサーサイト
Posted by ラッキー&つばめの父 on 22.2010   16 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。