• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

ティー‐ピー‐オー【TPO】

Category : 飼い主として思う事。。
SS-DSC00481.jpg

ティー‐ピー‐オー【TPO】
辞書で引けば・・・
Time(=時)、Place(=場所)、Ocasoin(=場合)
に応じて、使い分ける事と書いてあると思います。

ラッキーの場合・・・
あの・・・小さい頭の中で、、、意識しているのか・・・
それとも・・・偶然なのか、、、使い分けている様に思える・・・
私も妻も・・・そう感じてしまう。。

皆さんのお家ではどうであろうか・・・?

例えば、割と広いDOGRUNで自分より遅そうなワンコ達がいると・・・
ややマズルを上向き加減で、スキップ交じりで、大きく円を書く様に・・・
周りのギャラリーも巻き込んで、自慢げに走る事が度々ある。。
同じDOGRUNに自分達だけとかだと、まずそう言う行動は示さない・・・

飼い主として、小っ恥ずかしいし、、、
なんか自慢しているようで感じ悪い人達と思われそうで・・・
特に初めて行ったDOGRUNだと・・・ そう感じずにはいられない時がある。
SS-DSC00608.jpg

きっと、本人はいたって普通に振舞っているのだろうが・・・
それとも、心の中のマズルがピノキオの様にニョキニョキと伸びているのであろうか?
私達には知るよしもない。。 ただ楽しく走りたいだけなのかもしれない。。

同じような感じで、、、
普段、畦道や農道、未舗装路を主として歩く我々だが・・・
たまに、都会に行った時に、、しかもコンクリートジャングルを背景に散歩する時など・・・
我々の方が、何か道端やお店の前で粗相をしないか、ビクついている事がある。。

ただ、ラッキーの場合・・・
我々の心配をヨソに、これまたマズルをやや上方方向に向けて、、、
歩き方も、なんかピンとした感じで・・・
気取った感じで歩く。。。

特にアウトレット等に行ったときには・・・
「格好いい~」とか「スマート!」(飼い主に比べてなのか?)とか
その様な声援が有ればあるほど・・・
フンフンニオイを嗅ぐ事も無く、気取った態度で凛として連れられて歩く。。
う~ん、、、体質?偶然?  それとも私達の勘違いだろうか・・・
SS-DSC09486.jpg

TPO・・・使い分けと言えば・・・
ラッキーは甘える時と遊びたい時は、ほぼ明確に相手を選ぶ!

遊びたい時、遊んで欲しい時は、私と妻がそこにいれば必ず私を選ぶ!
ボールを咥えて持ってきて、投げて欲しいとか・・・
ガウガウして、遊んで欲しいとか・・・
私と遊びたい様だ!

しかし、寝る時は必ずと言っていいほど妻の布団の中に入りたがる。。
私の寝相が悪いせいか(ラッキーも寝相は悪い!)それは分からないが・・・
朝、目覚めると妻との間に、妻と同じ枕に頭を乗せて寝ているラッキーを良く見かける。。

寒い時は布団の中で猫のように丸まっているが・・・
体温が熱くなってくると・・・手足を伸ばしはじめ・・・体も伸び気味になり・・・
顔は布団の外に出して、自分の熱い鼻息を周囲に撒き散らすw
SS-DSC09497.jpg

あの小さな頭の中で・・・
ラッキーなりに色々考えているのであろう・・・
基本的には甘えん坊で、寂しがりやでやや自分本位。。

しかし抱っこされたり、あからさまにベタベタしたり、しつこいのは嫌いらしい。。
妻と話し合った結果、ラッキーは妻と同じB型か、AB型ではないかと決まった。。
きっと、今夜も妻の布団に入れてと鼻先で「ツンツン」して入れてもらうのであろう!
SS-DSC09519.jpg

夜中や明け方・・・
おしっこに行きたいからと言って、起こすのだけはやめて欲しい!  By ラッキーの父
スポンサーサイト
Posted by ラッキー&つばめの父 on 13.2009   6 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。