• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

もうすぐ、1年。。

Category : 飼い主として思う事。。
ラッキーがうちに来てもうすぐ1年!
当初は、犬を飼う事自体が初めてだったので・・・(夫婦共に)
犬種の選択から、心構えまで、迎え入れるまでに2~3ヶ月かかった(笑)
DSC02200s.jpg

飼う犬種は飼い易そうだとの素人判断で即決でウィペットに決定し。
色々ネットで情報を収集していて、とあるブリーダーさんを発見!
子供達の画像も分かるように載っていた。。
その中に可愛い男の子がいたので、、

まだ会う前から、「ラッキー」と言う名前を付けて呼んでいた。。
名前の由来は特になく、閃いて付けた名前。。
もちろん、実際に会う前から。。名前を付けて呼んでいた!

ちなみに、もう1匹ブリーダーさんのところに
黒系のブリンドルの男の子もいて、その子の名前は「ポッキー」と付けていた。

実際に会うまで「ラッキー」にするか「ポッキー」にするか悩んでいたが。。
会ってみてやんちゃで活発そうだったのが「ポッキー」
おとなしそうで、奥手そうだったのが「ラッキー」だった!
DSC02194s.jpg

「ポッキー」の方がひとまわり大きくて活発で元気そうだったので・・・
私は「ポッキー」にしようか迷ったが、妻がおとなしそうな「ラッキー」を抱いてみて
気に入ったという事で、当初の予定どおり「ラッキー」を迎え入れる事になった。
DSC02199s.jpg

最近はあまりそういうしぐさはしないけど・・・
来た当時はよく眉間にしわを寄せていた。。
なんでか分からないけど。。
DSC02213s_20091003190416.jpg

環境が変わってすぐだったので。。
初めの頃は、散歩自体が怖かったらしく、道沿いの散歩は出来なかった。
わざわざ近くの公園まで車で行って、散歩したり。

車に乗るのも怖くて、よだれがダラダラ垂れていた。。
今となってみれば良い思いで。。

DSC06238s.jpg

結構たくましくなったね~~
ラッキー! わん!


スポンサーサイト
Posted by ラッキー&つばめの父 on 03.2009   4 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。