• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

只今11.6kg、あばら骨。。。の功罪

Category : 飼い主として思う事。。
9月までは色々取り混ぜて食べさせていて、、
1日あたりの摂取カロリーが800~850kcal程度になっていた!
朝晩のお散歩の他、毎週2日は欠かさずドッグランに連れて行っていたのだが・・・
いっこうに痩せる(あばら骨が見える)気配はなく。。
体重も12.5~12.6kg前後を保っていた。

その頃のムチムチ体型♪ あばらの「あ」の字も見えません!
R0011496s.jpg
(お盆の頃のラッキー君)


その後、縦に伸びる気配もなく、、、
あばらが見える事もなかったので。。。
もしや、、食べさせ過ぎ!? と気づき(遅いかも)
摂取カロリーを徐々に減らし、最近では1日あたり650kcal前後になった。


今朝、体重を量ってみたら、、、
11.6kg !

また少し減量になった。。
小型ウィ化計画が着々と進行中。。
うっすらと、、アバラも見えてきました!
R0011884s.jpg

もう少し、、あと2、300g減量できれば、、、

ただ、あばら骨が見えてきて、ポチャ男の時との違いも判明してきた。。
そう、、、明らかに
以前より、、
寒がりになった!
R0011882s.jpg

室温が22~23度だと、もう既に寒いらしい!
ポチャ男だった頃は、そこまで寒がらなかったなのに!

今年の1月頃、よくラッキーと雪の中をラッセルしながら遊んだりした。
ウィは寒がりだと、予備知識はあったものの・・・
うちのラッキーは裸族そのままで、雪原で遊んでいた。。
思ったより、寒さには強いんだなぁ~ とも思っていた。。
IMG_1215s_20091001220127.jpg
(今年の1月頃、長野の山奥にて)

が、それは間違いだと昨日気が付いた。
今まで、ポチャ男だったからあまり寒がっていなかったんだと。。

昨晩のラッキーは生まれて初めて服を着たまま寝ていた。
室内温度は22度程度なのに、、寒いらしい。

それでもラッキーの
小型ウィ化計画は進行中である。。
Posted by ラッキー&つばめの父 on 01.2009   7 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

