• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

今日で1828日目

Category : ボクはラッキーです!
昨日でラッキーは、うちに迎い入れて、、
丸5年。。

今日で1828日目となりました。
DSC02251_20131013212058673.jpg

初めて来た日から
ラッキーの性格は、全く変わってませんね(笑)
DSC02215.jpg

「超」が付くほど、、甘えん坊で!
家に来て1年くらいは、妻にくっついてばかりで・・・

ナイショですが、今でもラッキーが夜眠くてグズル時は。。
私がラッキーをトントンしながらな寝かせたりしてます。
(今はつばめに妻を取られたので、私の所で寝ますw)
DSC02213_20131013211936449.jpg

この頃は、よく眉間に皺が寄ってましたが、、
今はその癖もなくなりましたねw

こんな表情や。。
DSC02194.jpg


こんな表情も。。
DSC02193.jpg

これも・・・
DSC02200.jpg

今も。。
あまり変わっていませんね!

変わったのは、マズルの黒さが殆ど抜けたことかな?
DSC02187_20131013211950b10.jpg

今日のラッキーは!
こんな感じ!
AJ0T0440.jpg

臆病で、甘えん坊なところは、一つも変わってないけど・・
つばめという妹分が出来て。。
AJ0T0367.jpg

チョットはお兄ちゃんらしくなったかも?
AJ0T0404.jpg

AJ0T0350.jpg

AJ0T0357.jpg

これからも、甘えん坊のラッキーお兄ちゃんをよろしくネ!
AJ0T0610.jpg

by ちゅばめ。
Posted by ラッキー&つばめの父 on 13.2013   6 comments   0 trackback

ラッキー×B&W=RUN

Category : ボクはラッキーです!
いつも、、
つばめばかり掲載しているので。。

先日、ドッグランひぬまで撮ったラッキーを掲載してみます。

今回はB&Wで!
AJ0T6935.jpg

RAW現像するときに・・・
ピント面を意識的にシャープとコントラストを高めて・・・
現像してあります!
AJ0T7235 1

B&Wらしくて、、
私は好きですけどね~(笑)
AJ0T7455 1

これでも学生時代は自分で白黒のフイルム現像とか、、
焼きとかしてましたが(ほんの数回ですが)、ソフトだと簡単に覆い焼きも出来るし
便利な世の中です!
AJ0T7682 1

でも、あの赤いランプの下の暗室の中で・・・
バットの中に漬けた、印画紙から少しずつ画像が浮き出てくる、ワクワク感は!
便利な現像ソフトでは、絶対に味わえない、なんか・・・
青春の酸っぱさを感じますね~♪

Posted by ラッキー&つばめの父 on 08.2012   2 comments   0 trackback

ラッキーソファー

Category : ボクはラッキーです!
昨日、ドッグランにでかけたので・・・
本日は、ラキつば家、、恒例のまったりSUNDAY!!

とは言っても、昨日から作業で玄関ドアの塗り替え作業をしました。
5m離れて見れば、綺麗に仕上がったと思える出来栄えですw

そうそう、昨日、、
ラッキー用のソファーを仕入れました。
IMG_2648.jpg

まぁ、もちろん人間も座りますが。。
通常、リビングはラッキーの居場所なので、、
ラッキーのカラー(グリーン)のソファーになりましたw

* ちなみに、つばめは和室と2階の寝室が自分の居場所ですw

IMG_2689.jpg

もともと、転勤の多かったラキつば家は、、
ソファーが引っ越し先の部屋に合わなかったりしたので。。
ソファーを使わない、地べた生活をしていましたが、、

終の住み処として、現在の場所に引っ越して来たので
妻の希望もあり、今回ラッキーソファーを導入する事になりました。
IMG_2677.jpg

ラッキーは、もちろんご満悦にソファー座ってますが、、、
妻も、ラッキー同様に夢心地の模様でしたw
IMG_2735.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 09.2012   8 comments   0 trackback

ベランダ de 日光浴

Category : ボクはラッキーです!
昨日、こちらでは、、
夜の10時頃まで、降ったり、やんだりでした。。

今日は朝から快晴で、初夏の日差しそのものです!
そんなラキつば家の今日の予定は、、まったりサタデー。。

布団を干しているベランダで気持ち良さそうに
日光浴をするラッキー!
AC2P2715_20120526131124.jpg

午後は、狂犬病の注射にいくから、、
それまで。 だらっと・・・ してていいよ!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 26.2012   0 comments   0 trackback

雨・散歩・桜・散

Category : ボクはラッキーです!
ウィークデーの朝・夕の散歩は妻の担当ですが、、
                                    *ウィークデーの夜の散歩は私の係りデス。
週末の散歩は朝・夕・夜と全て私の担当となってまして。。

今朝も小雨の中、皆で合羽を着て散歩に行ったところ。。
つばめは雨(水も)が嫌いなので、家の目の前の公園ですぐに自分だけうんPをすると
くっるっと、180度反転して「私は用が済んだから帰るわ!」と引っ張り

ラッキーは「ボクは、雨でも散歩行くから!」と左右の腕が違う方向に引っ張られる中(笑)
埒が明かないので、つばめだけ早々に家に帰し、ラッキーとソロ散歩に出かけました!

昨年もこの時期は雨が降っていて、、
雨の中で桜の写真を撮りましたが。。。
昨年のブログ

今日も小雨の降る中、桜をバックにラッキーをパチリとしてみましたw
HAC2P9472.jpg

先週の週末は、まだ満開には程遠い雰囲気だったのに~~
今週あっと言う間に満開になって、、、
もう散り始めていますね><
HAC2P9483.jpg

来年はこそは、晴れてほしいな!

Posted by ラッキー&つばめの父 on 14.2012   0 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

