• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

初撮りも兼ねて、初LADF。

Category : ドッグラン♪
今まで使っていた328(サンニッパ)1型から、念願の現行の2型に思い切ってリプレイスする事に(笑)なりました。

E12I5406.jpg

左が1型で右が2型(現行)です。
基本性能の300mm F2.8 IS付は同じですが、ISが今までより強くなり、大きさも若干小さくなり、重さも200g軽くなりました。
2550g → 2350g わずか200gの差ですが、あと数年でアラシスの入り口に差し掛かっている身としてはかなり助かりますし・・・ネ

中々、忙しくて使う暇が無かったのですが・・・
今日、ルーアス&ミライ家からお誘いがあって山武市のLADFに初めて行ってきました。

午前中の早い時間帯は、曇り空で若干寒いかな?と思っていましたが・・・
着く頃には、暑すぎず走るのには良い具合でした。

 お友達のブログで芝の綺麗さなど見て知っていましたが、実際にもかなり綺麗な芝で広さもソコソコあり、最近おばちゃん気味のつばめも、若い男の子や女の子に感化されて久々にアゲアゲで走ってました(笑)

E12I5749.jpg

E12I5750.jpg

E12I5806.jpg

今回参加したウィの中では、最年長8歳のラッキーも若人に交じって楽しんでましたw
E12I5757.jpg

E12I5803.jpg

今回、この会を企画してくれたルーアス&ミライ家の他に、クー家、キャッシー&ニキータ家で、ウィは年齢順だと最年長ラッキー、次にちゅばめ、ミライちゃん、クーくん、5か月のパピパピのニキータちゃんの5頭です。

E12I5811.jpg

E12I5819.jpg

E12I5834.jpg

E12I5846.jpg

E12I5858.jpg

E12I5861.jpg

E12I5921.jpg

E12I5937.jpg

E12I5938.jpg

E12I5940.jpg

5か月のニキータちゃんは、皆のルアーにされちゃってましたが、へこたれず年上の子たちと楽しく? 歯ぐきを見せながら遊んでました(笑) 歯ぐきを見せる感じは、昔しラッキーに追いかけられてたつばめにそっくりで懐かしいですw

E12I5955.jpg

E12I6017.jpg

E12I5974.jpg

E12I6032.jpg

E12I6039.jpg

E12I6045.jpg

E12I6062.jpg

E12I6070.jpg

E12I6077.jpg

E12I6082.jpg

東からの割と涼しい風が吹いていたせいか、皆 1時間も休みなく走ったり、プールに入ったりしてお昼ごはんの時間が短くなるほど楽しく遊んでましたね!

E12I6105.jpg

E12I6123.jpg

E12I6125.jpg

E12I6155.jpg

E12I6169.jpg

E12I6194.jpg

E12I6206.jpg

E12I6226.jpg

E12I6230.jpg

E12I6239.jpg

E12I6247.jpg

E12I6257.jpg

E12I6264.jpg

E12I6268.jpg

E12I6269.jpg

E12I6278.jpg

うちからだと、空いていると1時間30分くらいでLADF着いちゃいましたw 今日は海水浴客が殆ど居なかったので海沿いの道もガラガラでゆっくり行ってもあっという間でしたね!

今回は、つばめも久々にはしゃいで楽しかった様で、今はもう2階で寝ていますw

うちは、ラッキーが8歳で、つばめも6歳。。。
ランに行っても、昔ほど2頭で絡んで走る事もなくなったので今回は本当に参加して良かったと思っています!
また、都合がつけば行きたいですね~

やはり、若いウィが近くに居ないと・・・ 8歳&6歳だけではエンジンが掛からないのかな?
こんな、パピパピの子がうちに来たら、化学変化が起こるかな!?
E12I6554.jpg

E12I6577.jpg











Posted by ラッキー&つばめの父 on 23.2016   0 comments   0 trackback

昨日は曇天の撮影日和だったから。。

Category : ドッグラン♪
E12I5317 1

最近良く行く家の近所のドッグラン
ツィンギー・アンド・パラダイスに行ってきました。

その日の午前中。。
元気満タンで、どこかに連れって行って欲しいと私の動向をチェックしてる、つばめ!
E12I4825 1

タムロンのSP 15-30の室内試し撮りも兼ねて パチパチ撮りましたw
E12I4858 1

ほんと!昨日は曇天で、影が出ない絶好の撮影日和!
いい感じです。
E12I4923 1

E12I5219 1

E12I5327 1

E12I5236 1

ラッキーも!
E12I5291 1

つばめも!
E12I5221 1

楽しく遊んで、 ◎大満足!
E12I5271 1

父ちゃん!また連れて行ってね! by ちゅばめ。
E12I5358 1




Posted by ラッキー&つばめの父 on 26.2016   1 comments   0 trackback

ロンポティ de ちゅばちゅばDAY

Category : ドッグラン♪
明日は。NPAなので…
本当なら、今日は家でおとなしくまったり~
すごす予定でしたが!?

ここ数日の気温の上昇とともに・・・
ちゅばめの充電池が、満充電を超えw
昨日あたりから、ageageだったので!

仕方なく、朝一でポテロンに行ってきました!
AJ0T9686.jpg

ちゅばめの、笑顔は仕事疲れも吹き飛びますw
もちろん、親バカ発言ですw
AJ0T9662.jpg

足が短いので…
うちでは、ショートタイプのウィと呼ばれていますが
AJ0T9933.jpg

カピパラ ばりの キュートなお尻もチャーミングですw
AJ0T9713.jpg

AJ0T9777_20140517212346386.jpg

明日の、、NPA 完走できるかな?
コーナーがなぁ・・・
特にラッキー・・・が・・・

もちろん、明日はラキつば 2頭とも ビギナー参戦ですw

明日。 だれにあえるかな? 
チョー 楽しみ♪
by せかちゅば
AJ0T9890 (1)


Posted by ラッキー&つばめの父 on 17.2014   0 comments   0 trackback

ポティロン♪でウィのパピコと遊んだよ

Category : ドッグラン♪
1_201405112139254a8.jpg
今日は、ウィのパピー 未来ちゃんがポティロンに行くというので
遊びに行ってきました!

9か月のウィの女の子。
2_20140511213925681.jpg

ちょっとお転婆で、明るいウィの女の子でしたね!
写真を撮る前は、つばめとも絡んであそんでて…
つばめも、楽しそうでした!
3_20140511213924c05.jpg

明日、避妊しに行くとのことで…
今度会えるのは5月末ころかな?
4_20140511213923698.jpg

結構午前中から暑かったので…
つばめも後半はぐったり気味だったw けど
未来ちゃんは、ずっと楽しそうに遊んでたね!
5_201405112139222fc.jpg

モノクロカット
6_20140511213806e20.jpg

つばめも
7_201405112138053a2.jpg

楽しく遊んで!
8_20140511213804066.jpg

ラッキーも
9_20140511213803898.jpg

暑い中、遊びました! まる
10_20140511213802a71.jpg

Posted by ラッキー&つばめの父 on 11.2014   0 comments   0 trackback

尻丸くん3号「ウィリアム君」

Category : ドッグラン♪
相変わらず、自治会役員の仕事が忙しいラキつば父ですw
今朝は、10時から明日の餅つき大会の準備を・・・
明日は、朝7時から、餅つき大会の本番ですw

まぁ、そんな中、、
週イチのドッグラン楽しみにしているつばめとラッキーを連れて
ホームのポティロンに今週も行ってきました!

「みんな! 元気にしてる?」
「最近、改名した『世界のつばめ』だよ!」
「来週の運動会!ヨロシクね~」
AJ0T4000.jpg
*世界のつばめ=「世界イチ可愛いウィペットのつばめ」の略ww

まぁ~冗談はさておき・・・

ラッキーお兄ちゃんが、いつもの様に走っていると!
AJ0T4006.jpg

ちょっと、パピパピしたウィの男の子が来たんだよね!
男の子の名は「ウィリアム君」!
AJ0T3945.jpg

遊び盛りの5か月の男の子だって!
AJ0T3980.jpg

わたしも。
テンションアゲアゲで遊んじゃったわ!
AJ0T3988.jpg


そして、偶然にも、、
ラッキーお兄ちゃんと同じ! 尻丸仲間だったよ!
AJ0T3961_20131207214735979.jpg

ちなみに、尻丸1号はスナッピーくん(右)
R001108820090704.jpg
そして、2号がラッキーで・・・(左)

ついに!3号が登場しましたね~

ウィリアムくん!また遊ぼうね!
AJ0T3941.jpg

またね!
AJ0T3890 (1)
Posted by ラッキー&つばめの父 on 07.2013   2 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

